【池袋】行列のできる濃厚味噌ラーメン 花田に行ってきた

2019年9月1日(日)訪問

最近、味噌ラーメンにはまっている友達。

今日も「味噌ラーメン食べいこう!」のお誘い。

先日、鬼金棒に行ったので今回は久しぶりに花田に行くことにしました!

鬼金棒同様、行列が当たり前の濃厚味噌ラーメン屋さんです。

お店の場所

鬼金棒のすぐ近くにあります。

ラーメン屋さんが集中してる通りです。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

本当に一般的なラーメン屋さんという感じ。

カウンター席のみで15席位はあるかな?

食券わたすだけなので店員さんがどうのこうのはありません。

お店のシステム

食券制です。

行列に並ぶ前に必ず食券を買ってください。

食券は並んでる最中に取りに来てくれます。

野菜の量とニンニクの量を調整できるので食券を渡すときに伝えましょう。

ここら辺はちょっと二郎っぽいですね。

そういえば見た目も二郎っぽいかもしれない。。。

でもマシマシとかの呪文はいりません。

普通に「野菜大盛りでニンニク少な目にしてください」とか言えば大丈夫です。

それとスタンプカードがありますが使ったことはありません笑

味と感想

15時頃お店到着。

お昼時を完全に過ぎてるので並ばなくても行けるかな?と思ってたら甘かったです笑

10人くらい並んでました!

食券を買って並びます。

普通の味噌ラーメンです。

途中で店員さんが食券を取りに来てくれたので「野菜大目、ニンニク少な目でお願いします!」と伝えました。

結局20分くらい並んで座れました。

座った後は事前に食券を渡してるので5分くらいでラーメン到着。

見るからに美味しそうですよね!

いただきます!

濃厚~♪

濃厚なスープともやしとかの野菜がよく合います。

麺は少し太目。

チャーシューは柔らかくてお米にもあいそう笑

本当安定してます。

味噌ラーメンですが、いかにも味噌!という感じではなく豚骨味噌系?なんですかね?

味噌ラーメンがちょっと苦手な人でも濃厚ラーメンが好きな人は結構はまりますよ。

私の友達も鬼金棒や花田を食べて味噌にはまってます笑

味噌ラーメンを開拓したい人はまずは花田か鬼金棒からおススメします!

どの時間でも行列覚悟ですが、並ぶ価値あるラーメンです。

あとがき

池袋の花田は本当いっつも大行列。

ちなみに花田の本当にすぐ隣りに、まる花というタンメン屋さんがありますがここも花田系列です。

花田は大行列でもまる花はスカスカなんてよくあります。

でも実はまる花も美味しいんですよ!

大行列に耐えられないと思ったらまる花もおススメです!

 

花田 T-shirts スモーク XS【花田 ラーメン】【花田 上野】

花田 T-shirts スモーク XS【花田 ラーメン】【花田 上野】

3,200円(04/25 20:34時点)
Amazonの情報を掲載しています