【池袋】ハンバーグは飲み物 の付け合せが変わって残念になってた

2019年9月10日(火)訪問

ありますよね。

どうしてもハンバーグが食べたくなる日って。

ということで久しぶりにハンバーグは飲み物にいってきました。

初めて行った時にコスパの良さにびっくりしたお店なのでワクワクです。

【池袋】ハンバーグは飲み物。で げんこつハンバーグを食べて来た

味と感想

20時頃お店に到着

流石に開店当初とは違って、行列はなく、すぐに席に座れました。

注文したのは前回と同じでげんこつハンバーグ。

前回と違うのはソースをデミグラスにした位。

3分くらいですぐに到着。

早すぎる。。。もしかして作り置き?

ん?。。。何か違和感がある。。。

美味しそうといえば美味しそうだけど、前回来た時は「うわー!美味しそう!このボリュームでこの値段は凄い!」って感動したんですが。。。

なんだろう?しょぼく見える?

その違和感を確かめるべく、前来た時の画像を探すと。。。

キャベツがピンクのポテサラと黄色い漬物に。

パスタはちょびっとの玉ねぎの薄切りに変わってます。

デフォルトの付け合せの量と内容が変わって、鉄板の上がさびしい感じに。。。

あっ、から揚げはトッピング(100円)で追加したので本来はのってません。

ただ、そのから揚げもトッピングからなくなってました。

野菜も高騰したりしてましたからね。

企業努力なのかな?

ハンバーグを食べに来てるので、肝心のハンバーグが美味しければいいんです。

と思って食べてみたら、やっぱりこっちもちょっと違う。

そういえばお店の外の看板に前はなかった「堅い」みたいな表現が。。。

前はこんな感じでちょいレアで堅くも柔らかくもなく丁度いい感じだったんですが、今はなんか堅いだけ。

肉汁も少ない。

これはこれで美味しいんですが、前に来た時感動した味ではなくなっているのですごく残念な気分。

前回、また行きたいと思ったお店がしばらくいいやに変わりました。。。

あとがき

最初の衝撃が大きかっただけに残念な気分ですが、味は悪くないですし、作り置き?のおかげか回転も速くなってる気がします。

新鮮な気分で行けばきっと美味しいと思います!