ジョイフルのランチがコスパよすぎる件

2019年10月14日(月)

ちょっとやぼ用があって、茨城の潮来方面にドライブに行ってきました。

いつものお昼ご飯どうしようという流れでドライブしてるとジョイフル発見!

ホームセンターのジョイフルホンダじゃなくてファミレスのジョイフルです笑

福岡行ったときはあちこちで見たんですが都内とかには全然なくて。。。

ネットとかで見ると人気のファミレスみたいで気になってたんですが、近くないので楽しみに入りました。

お店の場所

関連ランキング:ファミレス | 延方駅

お店の雰囲気

初めて行きましたが、普通のファミレスでした笑

もちろん店員さんもファミレスと同じ感じ。

関東では珍しいだけで、ガストとかデニーズと同じですね笑

お店のシステム

こちらも普通のファミレスです。

注文は席からベルを鳴らして店員さんに伝えます。

会計は伝票をもってレジにで支払います。

本当に普通のファミレス笑

味と感想

12時ごろにお店に到着。

人気みたいで駐車場もほぼ満杯。

ジョイフルの中は広いで席はそれなりに空いてました。

ネットだと安いとかコスパがいいって情報をよく見るんですが。。。

ランチメニューを見てびっくり。

たすかに安い!

でもガストとかと同じレベルかな~という価格帯。

いうほどじゃなくない?と思ってしまいました。

でも500円のハンバーグのランチを頼んでみてびっくり。

写真だとわかりにくいんですけど多分150gくらいあるハンバーグでから揚げが3つ。

しかもご飯大盛無料。

ガストとかのランチのハンバーグってグランドメニューのやつよりちょっと小さくなってません?

最近行ってないのでわからないですが、結構前に行ったときに「ちっさ!」って思った記憶があります。

でもジョイフルのはグランドメニューと変わらないサイズでしかも繰り返しますが、から揚げ付き笑

これガストで頼むと単品でも600~700円くらいしますよ。

ライス付けたら税込み900円くらいじゃないですかね。

それが500円。

ちなみに味は普通に肉肉しくて美味しいです。

騒ぎ立てるほどじゃないけど家の近くにあったらかなり嬉しいファミレスです。

あとがき

もしかすると次に行くのは何年後かもしれないというくらい都内にはないし、あっても行く機会がないジョイフル笑

行けてよかった笑

ネットの情報はうそではなかったです笑

期待しすぎると微妙かもしれないですが、コスパ良いファミレスだと思って行けば楽しめます。