【池袋】西武池袋のたいめいけんのオムライスは正直微妙

2019年10月27日(日)訪問

空箱職人はるきるさんの個展をを見終わったらお腹空いてしまってお店探し笑

オムライスが食べたくなったので探してみる。。。

なんとあの「たいめいけん」が西武にあるらしい!

早速行ってみることにしました♪

【池袋】空箱職人 はるきるさんの夢の世界展はわくわくが止まらない

お店の場所

西武池袋の地下1階にあります。

ちょっとわかりにくい場所にあります。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

カウンター席のみの本当に小さなお店です。

席も5~6席しかありません。

お惣菜売り場の片隅にあるお店なので屋台感覚です。

店員さんの対応は普通だと思います。

お店のシステム

席で注文してレジで会計する普通のお店です。

目の前というかちょっと奥まったところが小さなキッチンでそこで作っているようです。

味と感想

12時頃お店到着。

西武のお惣菜コーナーの片隅にあるお店ですっごく小さいお店です。

カウンター席のみ。

席に座ってメニューを眺めてみるとどれも美味しそう♪

オムライスが定番みたいなんですが洋食屋さんのナポリタンも気になったのオムレツナポリタンにしました!

10分くらいすると到着。

美味しそう!!

このふわふわオムレツを破ると。。。

すごい!

こんなオムレツ作れるようになってみたいなー笑

まずはナポリタン単体でいただきます。。。。

ん?

これは。。。微妙だ。。。

というかまったく好みじゃないナポリタンだ。。。

べちゃっと水っぽくて酸味も強め。

ケチャップまぜただけみたいな味。

パスタ自体もなんかざらつきというか全然美味しくない。

でもオムレツと混ぜると美味しいのかもしれない!

。。。やっぱり微妙だ笑

オムレツはもちろんふわふわで美味しいんだけど、致命的にナポリタンが好みじゃない。

友達のオムライスも一口貰ってみる。

やっぱり微妙だ。。。

チキンライスがボソボソ。

なんというか炊飯器でずっと保温してました?

という感じの味と触感。

オムレツはキレイで美味しくてもその味を楽しめないレベルのナポリタンとチキンライス。。。

たいめいけんってこんななの?

それとも厨房が狭くて作り方を工夫しなければいけないお店だから?

勝手に美味しいものだと思ってましたが違うみたい。。。

もちろん料理なので好みの問題はあります。。。

でも私はちょっとおすすめできないお店でした。

あとがき

たいめいけんってオムライスの超有名店だと思ってて期待してたんですが、期待が大きかった分、残念な気持ちになっちゃいました。

たまたまなのかこのお店だからなのかわかりませんが、好みじゃないのでもう行かないと思います。。。。