【池袋】梅蘭の焼きそばは見た目以上のボリューム

2019年12月8日(日)

午前中、豊島区役所で用事。

できない手続きもあるけど、普段必要な用事は大体片付くので、日曜日に開いてるのは本当にありがたいですね。

友達も付き合ってくれたのでそのままランチにすることに。

日曜日のランチタイムなので、サンシャイン周辺は激混みだろうな~

ってか豊島区役所でランチすればいいのでは?

餡掛け、いや餡入り?焼きそばが有名な梅蘭が入ってたはず!

ということで早速行ってきました笑

お店の場所

豊島区役所の2F。

ちょっと奥まったところにありますが迷うことはないと思います。

関連ランキング:中華料理 | 東池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

ちょっと高級な中華料理屋さんという雰囲気です。

とはいってもファミレスとそこまで大差ないレベルなので気軽にいけます。

清潔感もあって、結構お店が広い。

席は70~80くらいありそう。

店員さんは丁寧です。

お店のシステム

席で注文してレジで会計します。

注文は席にベル(ピンポーン)があるのでそれで。

ランチメニューもあります。

味と感想

14時くらいにお店到着。

ランチタイムを過ぎてるというのもありますが、お客さんは1組のみ。

ものすごく静か笑

でも店内は広くて外の光もよく入るので明るくいい感じ♪

好きな席に座っていいとのことだったので窓際を確保!

メニューを眺める。。。

名物の焼きそばは外せないので。。。

焼きそばと鶏肉カシューナッツ炒め、杏仁豆腐がセットになってるランチセットにしました♪

10分くらいで到着。

なんか前食べた時より焼きそばが少し小さくなってる気がする?

セットメニューだからかな?

早速いただきます。。。

相変わらず美味しい!!

でも相変わらず食べずらい!!笑

これ、焼きそばの中に面が入ってるんですが、しっかり焼いてあるので箸で切って、中身の餡出して絡めてという工程を踏まないと食べれない。

だけど最初の箸で切るのが結構大変。

しっかり焼かれてるので堅いし、麺だから簡単に切れない。

事前にケーキカットしてくれると食べやすい気がします笑

でも味は抜群。

餡にしっかり味がついてて麺と合うし、玉子かな?麺を焼くときに絡めててそれも美味しいんです。

鶏肉カシューナッツ炒めも普通に美味しい♪

ちょっと小さいと思ってましたが、なめてました。。。

半分くらい食べた時点でお腹いっぱい。

見た目以上にボリュームあります。

油が染みてるからかな?

異様にお腹にたまる。

最後はちょっとくどいと思うくらいでした笑

しばらくは食べなくていいけど、看板見るとたまーに食べたくなる焼きそばです♪

ランチタイム少し外していくのがおすすめです笑

あとがき

何気に穴場なんじゃないでしょうか?

めちゃくちゃ空いてましたよ!

区役所に用がなくても普通に入れるお店なのでゆっくり話たいときいいです!

人少ないし笑

池袋はカフェ難民になりやすいのでカフェ代わりに使ってもいいと思います♪