【池袋】キリンシティのランチが意外とよかった!

2019年12月22日(日)

今日もランチ難民。

難民というか何にしようか決まってないだけ笑

だからこそフラフラさまよってさがすんです。

そんな中見つけたのが東口のキリンシティー

キリンシティーといえばキリンのビアレストランでけどランチもやってるんですね!

それもサラダバー付き!

どうしても日頃野菜不足になりがちなので、サラダバーの魅力でお店に入っちゃいました笑

お店の場所

キリンシティ自体は、西口にもありますが、今回行ったのは東口のワッカ1階にあるところ。

ワッカは、ヤマダ電機の斜め前、後ろ?にあります。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

西口よりもかなり広めの店舗ですが、雰囲気は明るめのビアレストランです。

清潔感もあって、ちょっとおしゃれな雰囲気もあるけど、ランチならファミレス感覚で来れる場所です♪

店員さんも丁寧でちゃんとしてます。

席数は100くらいあると思います!

お店のシステム

席で注文してレジで会計するシステムです。

注文はタッチパネル式でした。

前来たときは普通に口頭で注文だったので地味にうれしい笑

ランチはほぼすべてにサラダバーがついてます。

ただ、期間限定って書いてあったからサラダバーはそのうちなくなる?かもしれないです。

味と感想

13時ごろお店に到着。

結構席は埋まってたけど、すぐに入れました。

いくつかバリエーションはありますが、ランチは、カレー、ハヤシライス、オムライス、唐揚げ(竜田揚げ)、パスタの中から選ぶ感じ。

どれも大体1500円くらいで、サラダバーとドリンクバーがついてくるのでお得!

私は、前日カレーだったので、唐揚げにしました。

早速サラダバーを物色。

ランチ時なので、減るのも早いですが、店員さんが定期的に補充してくれます。

謎野菜や豆系もあって種類は結構豊富!

フルーツも種類は少ないけどありましたよ♪

サラダの味はご想像通りです笑

一般的なサラダバーのサラダ。

スープですが、こちらもファミレスとかのスープバーのスープと同じレベル。

スープは正直、美味しくはないです笑

10分くらいして竜田揚げが到着。

小ぶりな唐揚げが5個。

ぱっと見少ない感じがしますが、サラダバーとドリンクバーで実は結構お腹たまってるので丁度いいどころかお腹パンパンになります笑

ビアレストランの唐揚げなので味はいいです♪

タルタルソースがご飯ともよく合って美味しい!

サラダバーもドリンクバーお満喫できて1500円は絶対お得!

また、来店します!

あとがき

サラダバーのあるキリンシティーは初めて。

他の店舗でもやってるのかな?

西口の方はお店の広さ的にできなそう。

ドリンクバーもついてるのでカフェ代わりも使えますね!

ただ90分制なので、長居しすぎは注意です笑