【池袋】コスパ抜群 アガリコ餃子楼で絶品餃子を食べてきた

2019年10月4日(金)訪問

定期的にある餃子を食べたくなる日。

この日は今まで行ったことないところに行きたくてお店探し。

近くにあって気になってたけど今まで行ったことがなかったアガリコ餃子楼に決めました!

いつも満席の大人気なダイニングバーアガリコの餃子のお店なので、期待大です。

お店の場所

池袋のC1出口から徒歩5分くらい。

広い道路(アゼリア通り)を曲がったところなので若干わかりにくいです。

曲がって15mくらいで着くので曲がる場所さえ間違わなければ迷うことはないと思います。


関連ランキング:餃子 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

カウンター席のみで縦長のお店。

奥にボックス席はありますが、店内は結構狭いです。

席は15席くらいでしょうか。

人気店らしくカウンター席の場合、結構キツキツに座らされます。

他人との距離が近いのが苦手な人は空いてる時間帯に行くか複数人でボックス席を予約していくのがいいと思います。

お一人様や女性のお客さんも多いです。

コスパが良いので仕事帰りの1杯で使ってる人も多そうです。

店員さんは特別元気がいいとかはないですが、ちゃんと接客してくれます。

お店のシステム

店内狭いので席会計です。

基本カウンター席になるので目の前で会計します。

お通しやチャージはありません。

味と感想

18:40分頃お店到着。

すでに満席状態。

隅っこの1人くらいしか入れなそうなスペースに2人入らせてもらいました笑。

普通に椅子が置いてあったので、この距離感が普通のお店みたいです。

いつも通りウーロン茶とお目当ての餃子、その他もろもろを早速注文。

カウンター席なので料理してるところが見えるんですが、厨房も狭くて調理器具が少ない(小さい)ので注文のタイミングが他のお客さんと被ると料理が出てくるのは少し時間が掛かります

そこは気長に待ってください笑

15分くらいしてお目当ての餃子登場!

丸っこい形で味噌ダレで食べるみたいです。

味噌ダレって珍しいなと思いながら食べてみるとこれがまた美味しい!

単純に餃子だけでもジューシーで美味しいんですが、それに負けないくらい味噌ダレが美味しくて合うんです。

これはありですね~。

続いて小籠包。

小籠包といえば割ったときに出てくるスープですが、これもしっかり出てきます。

めちゃくちゃ美味しいですよ!

こんな近くに美味しい小籠包を食べれるお店があるとは感動です♪

黒酢につけて食べても美味しい!

次に来たのがチーズ餃子。

トマトソースが掛かっててまるでピザです!

これもチーズ好きには間違い美味しさ。

お酒のつまみとしても優秀です。

お酒頼んでないですけど笑

お次は手羽餃子。

これがMVP級に美味しい!

とにかく肉肉しくて手羽と餃子のいいとこどりって感じです。

ユーリンチーも注文したんですが写真撮り忘れました笑

ユーリンチーは、美味しかったけどちょっとから揚げを揚げすぎてました。

最後の締めは、汁なしタンタンメン。

このタンタンメン、かなり辛いです。

辛いのが苦手な友達は2口でギブアップ。

私は辛いの好きだけど得意ではないタイプ。

そんな私が美味しく食べられる辛さのギリギリって感じです。

味は美味しいので辛いの好きな人にはおすすめ!

これだけ食べて2人で4000円ちょっと。

お酒を頼んでないとは言え安すぎてびっくりしました笑

あとがき

人気な理由がうなずける、これぞコスパが良いお店だと思います

美味しくて、安い、ちょっと料理が出てくるのはゆっくりですが、通う人がいるのもうなずけます。

ただでさえ一番駅から離れてるC1出口からさらに歩くので駅近ではないですが、十分行く価値のあるお店だと思います。