【池袋】美味しい中華が食べたいなら永利に行こう!

2019年11月29日(金)訪問

最近、割と自炊を頑張ってはいるものの週末となれば外食したくなりますよね♪

金曜の夜なのでどこも混雑しがちなのでお店選びにいつも悩むんですが、今回は前から気になっていた中華屋さん永利にいってみることにしました!

お店の前をよく通るんだけど、いつも満席状態。

行列ができるほどではないけど常にお客さんがいるって結構な人気。

しかも西口でこの人気。

絶対美味しいはずと思って行ってきました!

お店の場所

丸井の近くにサイゼリヤがあってその反対側にあります。

ハンバーグは飲み物のすぐ近く。

とにかくそこら辺です笑

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

中国人がやっているいかにも中華屋さんの雰囲気笑

清潔感はある方だと思います。

店員さんは中国人なので、きめ細やかではないですがちゃんと接客はしてくれます。

というか優しいと思います。

席は30席くらいあるかな?

でも全部テーブル席なので、入れるのは10組くらいですかね。

お客さんは日本人と中国人?が半々くらいです。

お店のシステム

席で注文してレジでお会計する普通のシステムです。

お水は言えばもってきてくれます。

テイクアウトもできるみたいで私たちが席が空くの待ってたら後から来たカップルがテイクアウトで注文してました。

お店は混むのでテイクアウトもありかもですね♪

味と感想

20時頃お店到着。

残念ながら満席。。。

でも5~10で案内できるってことだったのでお店の外で待つことに。

待ってると中国人と思われる男性2人組がお店入っていって、他のお客さんが荷物を置いてる席に無理やり座ろうとして店員さんに怒られてました笑

これぞ文化の違いですかね笑

割込みとか全然気にしないというか。

でも店員さんがちゃんと対応してたので安心。

追い出された2人もちゃんと順番を待ってたのでそれほど美味しんだなと期待♪

10分くらいまって座れました。

私が初めての中華屋さんに来ると必ず頼むのが、豚肉ときくらげと玉子炒め。

単純に料理として大好きというのもあるんだけど、この料理が美味しいと思える中華屋さんはどの料理頼んでも大体美味しい笑

友達は餃子大好きなので、餃子に小籠包、それと牛肉チャーハンだったかな?注文しました。

まずは大好きな豚肉きくらげ玉子炒め♪

思ってた通り美味しい!!

これでこのお店が間違いないことを確信笑

玉子とお肉たっぷりで変な野菜でかさましもしてない。

ご飯が進む味も最高です♪

続いて、餃子。

普通の餃子だけど、普通に美味しい!

これっていう特徴はないです笑

でも期待してる美味しい餃子でした笑

続いて写真を撮り忘れた小籠包。

これは正直美味しくなかった笑

だって運ばれてきた時点でかわが破れててスープがほぼ出てたんだもん。

たまたま失敗しちゃったのかな?

これはちょっといただけない。

一番すぐにできそうなチャーハンがここで到着。

このチャーハンも美味しい♪

ボリュームもあるし、お肉しっかり入ってるし、味も私好み♪

ただこのチャーハンがボリュームありすぎてこれ以上食べれない笑

悔しいからデザートで杏仁豆腐を注文。

写真じゃ伝わらないかもしれないけどすごいボリュームなんです。

お玉でごっそりすくったような量。

しっとりというかねっとりした食感で味も濃厚で美味しい!

これは一人で食べるには辛い笑

全体的美味しいし、値段も大体900円~1000円くらいなので普通かな。

シェアする前提のボリュームだし、二人で行けば一人2000~3000円でお腹いっぱい食べられると思います。

いつも満席なのが納得できるお店でした!

あとがき

今回はべたなメニューしか注文しなかったけど、ラム肉の料理が人気みたいなので次回はラムに挑戦してみます!

また早く行きたいお店笑