【池袋】かこみ食卓の定食がすごく丁度いい

2019年12月29日(日)

年齢を重ねるにつれ、いろんな野菜やお肉、お魚をバランスよくとれる定食にすごく魅力を感じてきました笑

前はラーメン!唐揚げ!カレー!ハンバーグ!みたいなのばっかり食べてたけど、さすがに気分じゃないという日が増えてきて。。。

この日もそんな気分で定食屋さんを検索。

行ったことがなくて、美味しそうなところ。。。

で見つけたのが今回伺った、かこみ食卓

以前からあるのは知ってたけど、地下にあるのもあって少し入りにくかったので行ったことはなく。。。

そもそもがっつり系ばっかりだったので、こっち方面にくると丸亀製麺とか一風堂ばかりなので目もくれず状態だった笑

初めてのお店はいつもワクワク感と美味しくなかったらどうしようという気持ちが半々です笑

お店の場所

南池袋公園のすぐ近く。

近くにはサイゼリヤとか一風堂とかがあります。


関連ランキング:定食・食堂 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

地下なので降りてみないと雰囲気はわからないんですが。。。

入ってみるとおしゃれ可愛い感じでカフェみたい。

その雰囲気もあってか女性や子供連れのお客さんがほとんど。

店員さんも丁寧で安心できます。

席は25~30席くらいあったかな?

広くはないけど、4人席とか組み合わあせて2家族でランチしてる人もいました。

男性一人だと少し入りにくいかも笑

お店のシステム

定食屋さんなので、ご飯、味噌汁、小鉢などはセットになっています。

おかずを選んで、ご飯は六穀ごはんか白米を選びます。

味噌汁もけんちん汁と日替わり味噌汁で選べたり、ミニデザートもついたり女性にはすごく嬉しいシステムです♪

味と感想

13時頃にお店に到着。

年の瀬なのに結構人が入ってます。

というかほぼ満席状態。

おしゃれ可愛い内装で女性も多い♪

これは期待できる!

早速席に案内してもらってメニューを眺める。

どれも美味しそう♪

なんとなくお魚が食べたかったので私は、サバの南蛮漬け定食だったかな?それにしました。

1000円ちょっとだったと思う。。。

10分くらいしたら到着。

見た目からして美味しいに決まってる笑

実際にサバは揚げたてで衣のカリっと感と甘酸っぱい南蛮タレがマッチして美味しい!

揚げてあるのにさっぱりと食べれるし、ご飯にも合う♪

ボリュームもばっちし!

けんちん汁はあっさりしてるので濃いおかずだとこれまた合う!

 

これは友達が注文したなんか野菜巻いてあるやつ笑

 

ご飯も小鉢もミニデザートも全部美味しい素敵なお店♪

名前忘れた笑

女性同士や子連れのお客さんが多くてにぎわってました。

すぐ近くはおしゃれな南池袋公園なので公園で遊んでからのランチとかよさそうですね♪

公園にはラシーヌがあるけど人気だし、定食って感じではないので、和食定食が食べたい人はかこみ食卓おすすめです!

 

あとがき

アタリのお店を引くと嬉しくなります笑

実際見た目も綺麗で味もいい。

値段も高くない。

店内綺麗でおしゃれだけどおしゃれ過ぎないから映え系の人はこないし、すごく丁度いいお店でした!