【池袋】熟成肉が美味しい ゴッチーズビーフのお得なステーキコースを食べてきた

2019年3月30日(土)訪問

この日は、友人と池袋でご飯の予定。

「肉が食べたい!」とリクエストがあったので、何度か行ったことあるゴッチーズビーフにいってきました。

一時期流行った、エイジングビーフが食べれるお店です。

1年振り位に行くお店です。

お店の場所

場所は西口のリンガーハットの上にあります。
駅からだとあまり行くことが少ない場所かもしれません。
C6出口辺りが最寄の出口です。

関連ランキング:ステーキ | 池袋駅要町駅

 

お店の雰囲気

ちょっと小洒落た雰囲気です。

ファミレスの豪華版というとイメージつきやすいでしょうか。

店員さんの対応も落ち着いていて親切です。

デートや女子会にも全然使える雰囲気です。

席数はテーブル(ソファー)席が10以上あるので、60人くらいは入れるんじゃないでしょうか。

過去何度かお邪魔してますが、混んでて入れなかった記憶はないので、2~4人くらいで行くなら予約は不要だと思います。

値段設定的にも気軽に入れる場所です。

お店のシステム

席でのオーダー制です。

押しボタン式のベルがあるので、それで店員さんを呼びます。

たまたまだと思いますが、私が座った席のベルの反応が悪かったようで何度押しても来てくれませんでした笑

席にはステーキソースや塩などステーキに必要な調味料が揃っています。

味と感想

20時頃お店に到着。

4人掛けのソファー関に案内してもらいました。

久しぶりに来たので、前に何を食べたかも覚えてなかったと選ぶの面倒なので、ステーキが2品もついてお得そうな「スタンダードコース(2,980円)」を注文しました。

ステーキは、オリジナルステーキから1品選べるのと本日のステーキの2つです。

飲み物は別なので、ハイボールを注文。

暫くまっていると前菜がやってきました。

どれも美味しい。

お酒がすすむおつまみ。

続いてフィッシュ&チップス。

間違いない組合せ。

タルタルソースが既製品ではなく手作りっぽいもので美味しい。

ここで本日のステーキが登場。

部位は忘れてしまいましたが、肉肉しいけど柔らかくて美味しかったです。

ボリュームとしては、これで200g位で、1人前100gぐらいですかね。

続いて、写真は撮り忘れましたが、コーンとホウレンソウのガルニチュールなるものが出てきました。

バター炒めのような感じで、これが地味に美味しかったです。

ボリュームもあります。

続いて、選べるステーキ。

エイジングペッパーステーキ。

このソースが美味しくて結構お腹いっぱいだったんですが、ぺろっといっちゃいました。

マッシュポテトが甘くておいしい。

若干焼き過ぎな部分もありましたが、高級ステーキ店じゃないので気にしません。

これも200g位で1人前100g位です。

この時点でかなりお腹いっぱいだったんですが、なんと最後にとどめのガーリックライス。

写真は撮り忘れましたが、普通に1人前だとしてもかなりのボリュームのガーリックライスです。

コース用に少なくだしてるのではなく、普通にアラカルトで出しているのと同じサイズだと思います。

これで2,980円ってお得すぎます

ざっくり、メニューを見て計算したところ、1人4,000円~4,500円くらいの料理が出てきます

初めて行くなら絶対このコースがおススメです!

ちなみにお酒を1杯ずつ飲んで、2人で7,400円(税込)とかだったと思います。

あとがき

以前来た時はコースがなかった気がしたんですが、頼んでみて正解でした。

味もボリュームも大満足のコースです。

お酒は別料金で、飲み放題もつけると+1500円くらいでした。

お酒飲まない人なら本当にコスパが良いおすすめのコースです!